静かなハッピーバレンタイン。11.2.14

世間は、バレンタインですね

我が家の上の息子には、あまり関係がないようですが。

なんて静かな、st.バレンタインなのかしら[E:weep]

これが、女の子のご家庭なら、キッチンに黄色い声がひびき

チョコの匂いでむせ返るのでしょうか?

私も、ご多聞にもれず、乙女でありまして[E:lovely]

去年までは、生チョコを手作りしていましたが、

今年は、昨日ガトーショコラ(スイートチョコ)なるものに初挑戦しました。

が、型が長方形だったのが、いけなかったたようで、しぼんでしまいました

(ショックで写真はありません。)

味は、もちろん[E:up][E:up][E:up]おいしかったんですよ。

田切も子どもたちも、大満足だったようです。

上の子は、3カットも食べてました[E:good]

来年のバレンタイン、上の子はそれどころの話では、ないかもしれませんが

また、3つ4つ食べてくれるかもしれませんし、大人のガトーショコラ(ビターチョコ)を、作ってみようかなぁ。

田切に作っているのか、息子に作っているのか、分らなくなってきますが…

『おいしい[E:happy01]』と言って何個も食べてくれると、うれしくて、また作りたくなります。

私、ほめられると、のびるタイプです。

来年も、自分のために作ります[E:up][E:up][E:up]