薪ストーブの活用法。11.2.25

P1060592_1 以前、栗が大・大好物なのだと、載せました。

皆さん、甘栗をどうやって食べていますか?

そのまま、冷たい甘栗の皮をむいて食べられていましたか?

その味しか知らなかったら、私もそうだったし、OKなのですが。

10年ほど前、スイス人のご近所さんに、トースターで温めて食べるとおいしいよ!と教えてもらいました

やってみたら、皮も剥きやすく、栗も温かく甘みが増すようで、おいしかったのです。

それ以来、絶対温めてから食べるようにしています。

トースターで出来るなら、薪ストーブの上において置けば、同じことかも?と思い試してみたら、ものの4・5分で、炒り立てのように[E:sign02]おいしいくなるのです(炒りたてを食べたこと無いのですが[E:coldsweats01])

今日のおやつは、子どもと甘栗を8個ずつ食べました。

甘栗は、お値段がはりますので、この季節限定の、プチ贅沢なのです。

ごっっあんでした[E:smile]

2月もあっという間に、逃げていきましたよ

3月も、足早に去って行きそうですなァ。

ぼやぼやしていたら、『あけっぴろげ』の5月になってしまいます。

裁縫も、ぼちぼちめどが立ちそうなので、木工エンジンを始動しないといけない時期になっています。

今年は、少し変化します。乞うご期待