ただいま製作中。11.6.20

あっという間に、6月半ばですね。

P1060652_1 ただいま、おまめ用スプーンとヘラにオイルを塗っています。

製作中のモノは、手ぼり皿です。

お箸入れの皿と定番の皿です。

私の好きな作業の一つに、ノミで木材を掘ることがあります。

掘り始めるとノミを打つ玄能(かなずち)の音が耳に心地よくて

とても集中してになれます。

P1060656_1 夢中になりすぎて、目にトゲが入ってものすごく痛い[E:impact]ですが、とても好きな時間です。

日常で好きな時間と言えば、家族で食卓を囲んでいる時でしょうか。

ものの5年で、我が家の形態は子どもの成長により変化してしまいます。

だから今、親子ケンカしていても、子どもが思春期でも、夕飯の味がもう一つでも[E:sweat01]

家族で囲む食卓が好きな時間であり、大事な時間です。

日々めまぐるしく過ぎていきますが、あなたの好きな時間は、いつですか?

おっとっと[E:dash]KinomiのHPをチコット変更しました。ご覧下さいませ。

          Kinomi (工房のHP)

 工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)