夏だ!海だ!キャンプだ!11.8.5

年恒例となりました。

海水浴+キャンプに、湖西から車で高速道路を使って4時間!

2泊3日で、能登半島まで行ってきました。

Img_1754_1能登リゾート増穂浦でキャンプをして

増穂浦の浜で、海水浴しました。

下の子、海が大・大・大好きなんです。

Img_1686_1生まれる時、羊水が無い中で生まれたのに

無かったから余計に?水の中が好きなようです。

海も遠浅で、魚が飛び跳ねていて、楽しめたようです。

Img_1723_1自分を砂で、埋めています。(楽しくて!うれしくて!の顔です。)

この砂浜、貝殻の割れた砂浜で、とてもきれいでした。

冬にさくら貝が採れます。

つい近所の女の子に、おみやげで買ってしまいました。

[E:sun]

終日、ピーカンのお天気の中

曹洞宗大本山 総持寺祖院に行きました。

Img_1758_1拝観していると、凛と背筋が伸びます。

私の楽しみのひとつは、焼香の灰の模様です。

灰紋?の縞模様、ステキだと思いませんか?

掃除したお坊さんのセンスがうかがえます。

今回は、能登地震で壊れた所を修理補修していたので

静寂の中の拝観ではありませんでした。

時間が立ち東日本大震災があったりして

身に起きていないと、忘れてしまう自分に反省です。

[E:happy02]

の後、干物を買いたかったので輪島に寄りました。

が、朝市に間に合わず、昼時で、漆の工房見学も休憩中でした。

干物は、6月以降は販売しないようになっていると聞き

買うことができませんでした。

[E:sweat01]

常と離れて、2泊3日、とてもリフレッシュしました。

今日は、17年目の結婚記念日なんです。

まだ17年?早17年?

だからって、何があるわけでもありませんが…

(キャンプに行ってきたとこなので[E:coldsweats01])

今日から、1日1日、良い所も良くない所も、よろしくお願い致します。

          Kinomi (工房のHP)

 工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)