元旦からウロウロしています。2012.01.02.

あけまして、おめでとうございます。

 

本年は、辰年と言う事もあり、のぼり龍のごとく、ゆっくり昇ってまいります。

 

皆さま、よろしくお願いいたします。

元旦からウロウロしていたのは、あるものを購入しようと思ってなのですが

元旦休業にはばまれて、購入できませんでした。

今日2日、あきらめつかず、昨日元旦休業だったホームセンタームサシへ行って

『HONMA製の2次燃焼の薪ストーブ』購入しました。

90キロもあるこの薪ストーブ、うちは2階にストーブを置いているので

どうなることかと思いましたが、小田切と上こどもと3人で上げれました[E:good]

上こども、サンキュです。P1070090_1_2

今までの薪ストーブは、ONとOFFしかなく微調整が効きませんでした。

今回の薪ストーブは、3つ空気口があり微調整が効きます。

前のガラスも、ススで曇りません。

(後日談、毎日ガラス磨き旦那はんがしています)

上に置いた、鉄瓶もすぐに沸きました。

P1070092_1_2もちろん、甘栗も今まで通り焼けますよ(去年のブログ参照ッス)

なんか、やっと薪ストーブの炎を楽しんでいます。

田切、定位置につきました。

やっと手に入れた薪ストーブにあたりながら、

『ほんま(HONMA製)ええわ[E:good]』と(おやじギャグ連発[E:sweat01])満足げです。

煙突も少し太くなったので、小田切の役目だった掃除も少し楽になるかもね。

2日早いお誕生日プレゼントは、気に入っていただけましたか?

おめでとうございます。

            mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)