いけてるやんか!2012.01.07

1月は、誕生日ラッシュです。

この間、旦那はんの誕生日、

その1週間後下の子の誕生日

その2週間後上の子の誕生日なのです。

P1070108_1で、旦那はんより早く下の子がプレゼントを手にしました。

以前から欲しがっていた『ブレイブボード』

ひらたく言えば、スケートボードのコロが2個しかなくて

前と後ろが、違う動きするやつでしょうか。

さて練習1日目、上の子と練習を始めたと思ったら

P1070129_1上の子が、スイスイ、クネクネ乗っていまして。

えッ[E:sign03]なんで乗れるの??

上の子が乗れるとは全く知らなくて[E:sweat01]ビックリしました。

上の子ができると、ガゼンやる気の出る下の子!

一生懸命 練習するのです。が、始めはボードにも乗れなくて

何回も、何回もチャレンジしていました。

夜も、家に持って入って、リビングで、乗る練習をしていました。

練習2日目は、下の子が『少し乗れるようになったよなぁ[E:sign02]』と言うので

私にしたら、目くそ鼻くそなのですが、褒めて褒めて

乗れてないけど、乗れてるやん!とか言いながら…

夜も、また家に持って入って、嫌になることなく練習していました。

練習3日目も、まだ乗れないよね思っていたら

あらま[E:sign03][E:sign03] コツをつかんだようで、

スイスイ、クネクネ 家の前を、往復しております。

子どもって、すごいと思う瞬間でした。

私やったら、乗れるようになるのに1~2週間?はきっとかかりますよね。

P1070134_1_2今は、上の子と取り合いで、スイスイ、クネクネ、クルクル

家の前を周回しております。

冬休みの前は、乗れなかったものが

今乗れるようになっていて

子どもの呑み込みの早さに感心しました。

うちの子どもたち、いけてるでしょ[E:heart04]

うちの家の前をお通りになる方は

 

ブレイブボードに乗った子どもにお気を付け下さい。

           mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)