ここ数日のお連れさんです。2012.1.24

ここ数日、この画面とつきっきりでした。

P1070181_1_2そうパソコンです。

仕事で、筆ぐるめ→エクセル→ワードでタックシール印刷をしようと試みていました。

筆ぐるめでも出来るのですが、間に合わない事が出来て

いざ挑戦したのは良いのですが。やり方がさっぱり分りません。

ヘルプやネットで調べたり、本屋へ走ったり(本を購入せず。)

ウイザードなどを使うのですが、何かが違うのでしょうね。

タックシールには

  1. 郵便番号・住所・名前名前と出てきたり
  2. 様がなかったり。
  3. ご一同様になったり。

と、私は、ん~頭抱えてしましました。

田切も分らないのですが、分らんなりに要所要所助けてもらいながら

やっと今日出来ました。やればできるやん、わ・た・し…笑

P1070186_1_3この紙面を作るのに、どんなに大騒動したことか[E:sweat01]

出来てしまえば、なんてことはないのです。

それが悔しいですよね。でも、ホッとました。

コンをつめたので、一休みします。

あ~ほんま良かったです。

            mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)