かいてもかいても雪降りやまぬ。2012.2.2

今日は、大雪だぁ~

P1070187_1それも、数日、止んだり降ったりの毎日で

今日は吹雪いてるし

前方が見えないわ

朝からこれでは、ん~明日は、家に缶詰状態ですかね?

こんな日は、家に居て、編み物をして過ごすのが一番!!

P1070212_1この写真は、だれかしら?私ではありません。

下の子ども、私が編み物するのを見ていて

やりたい!!(なんでも、やりたがり屋さん)といいますので

夜に、編み物をしたいと言えば教えています。

下の子は、ゆび編や牛乳パックで糸を渡して編むやり方は

保育園で経験しているので、糸で編む事の面白さを知っています。

なので、カギ編かと思ったのですが、左手の糸の扱いが幼くて出来ないので

棒編で、右手で糸を掛けるやり方で、編み始めています。

ぬいぐるみのベスト!!を編むようです。

どうなります事やら。この冬は、これに掛りきりです。