バースディの子+風邪の子+eoTV. 2012.2.8.

今日は、上の子の誕生日です。

P1070233_1_215歳になりました。

子育てしていると、早いですね15年。

小さい時は、キューと抱きしめたら、子どもの良い匂いがしたのに

今は、抱きしめる事もさせてもらえないし、匂いも男の人になりつつあるので、あきません。

受験生なので、誕生日だというのに、塾通いです。

プレゼントに欲しいものは、ケイタイらしく受験生に買い与えるわけにはいきません。

ちょっぴりかわいそうなので、クッキージャーにめいっぱいクッキーを詰めて、プレゼントする事にしました。

朝、プレゼントを渡したら、さっそく食べて『これ、おいしいわ!!全部食べて良いの??』と言って、喜んでおりました。

(まだまだ、こどもよの~)

今は、上の子の机の上にクッキージャーがデンと乗っています。

下の子と一緒にクッキーを作ったんですよ!

下の子いわく『お兄ちゃんは、お菓子好き(オカシズキ)やから、よろこぶで!』だそうです。

皆さんそうだろうけど、いろいろあったな~と思うと、涙うるうるしてきます。

例年になく、ドタバタしたこの日、その理由は

P1070245_11.下の子が風邪でお休みしています。

インフルエンザではないようで、37.2とか37.1とか37.0とか微熱状態でして[E:sweat01]

ゼリーが食べたいというので、フルーツ缶とスポーツドリンクのレモン味でつくりました。

2.eoTVさんが取材してくれはりました。

P1070238_1高島の作家さんを4~5人ピックアップして、30分番組を作られるそうで

それに ちょっと、うちも入れて頂けることになりました。

寒い中、ディレクターさん、インタビューする方、カメラマンさんやマイク照明さんが撮っていただきました。

せっかくなので、何か手軽にできるものはないかと思い

豆腐ケーキを焼いて、食べて帰っていただきました。

吹雪の中、蜃気楼まで見えたこの季節に、感謝、感謝です。

P1070235_1放映の時間がわかったら、お知らせしますね。

と、いろいろな事が盛り込まれた1日は、あっというまでした。

しっかり地に足つけて、がんばって行きましょうぞ!

            mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)