上手?大好き.2012.2.13.

昨日は、遅くなりましたが、上の子の誕生日の ゆうげ でした。

この日のために用意したワインを夫婦であけて、私だけ楽しんでおりました?

(旦那はんのお口には、甘すぎたようです。ラッキー!!)

上の子、15歳になります。  やっと?なのかまだ?なのか、大きくなりました。

P1070296_1今日は、朝からバタバタと我が家のバレンタインデーと今日の来客のために

ガトーショコラなるものを手作りしました。

オーブンから出して、型から抜くのに失敗して

あられもない姿のガトーショコラになってしましました[E:sad]

やる気はあるのに、詰めが甘いワタクシであります[E:sweat01]

近頃、お客様に 『ブログにも料理の事載せてはるし、料理上手なんですね!』と言われますが

実は、このように詰めが甘いので上手ではないのです。

主婦にとって、ご飯作ることは大切な仕事ですが

毎日3食[E:sign03]作っていると正直、作るのが嫌になる事も、多々あります。

嫌になるのに、料理上手なんて言えません。

自分が食べたいモノがあるときだけ作りたいなぁ、主婦のみなさんが思う事ですよね!

料理もお菓子も、作るのは大好きなのです。

食べてみたい、やってみたい、子どもが食べたいと言えば、作ってあげたい、だけです。

それがおいしい時もあるし、ダメ出しの時もあります[E:sad]

人に料理に関して言えることは

『私、料理やお菓子を作るのが大好きなんです。おいしいかは、家族に聞いてください。』

でしょうか?

さっ、夕飯のメニューは、なにしましょ!

             mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)