6月が…2012.6.15

6月が、半分来てしまいました[E:sweat01]

6月しょっぱなから、体調を崩し、へたれている間に、梅雨入りしていました。(ナンテ、コッタイ[E:despair])

今日は曇り空、私の仕事で子どもたちに、寂しい思いをさせたので、やっとお仕事がひと段落しましたので、

今季号の『暮らしの手帳』に載っている、とうふ&レモンマフィンを作ってみました。

P1070680_1ほんのり甘い、おいしいマフィンになりました。

子どもたち、早く帰ってこないかな…(朝の10:00デスガ…)

、お仕事の方は、ホームギャラリー蕾さんで、6月の初めにグループ展に出品させていただきました。(体調悪く、UPできませんでした[E:weep])

作家さんたちと、とても楽しく交流させてもらったり、充実した毎日を過ごしていました。

蕾さんのグループ展も終った翌日には、高島市の作家さん2人と旦那はんで

今秋の大切なコラボ計画の、打ち合わせをしました。

充実した実のある話で、久しぶりに満足いたしました。

秋に、3人で良いモノづくりが出来れば幸せ!今から私が、ワクワクしています。

私の方も、秋にちょっとしたイベントに参加するかも??ですし、

計画的に作品を作らないと、また、今回のように 詰めて制作したら、また体を壊しそうです。

しんどいのは、もう懲り懲りですわ[E:wobbly]

なのに、梅の季節は、待ってはくれません[E:dash]

梅ジュースを漬けました。(はちみつのと氷砂糖)

梅酒も漬けましたし、ドクダミも漬けました。

あとは、梅酢、梅干しを漬けるだけです。

気が急きますわ[E:dash]

               mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)