6月末投稿です。

めまぐるしく 月日が過ぎていきます。

私の方は、下の子が空手を始めて、送り迎えに走り回っています。

旦那はんの方は、注文制作に追われて

おしりにボウボウ火を付けて仕事に励んでおります。

旦那はんの、秋の(9月)展示会がバタバタ決まり

展示会の方も、あわただしくなってきました。

私も秋に、展示したいと考えています。(決まったら、お知らせしますね。)

11月も、2人でグループ展に、参加します。

12月は、去年と同じイベントに2人で参加します。

と考えていたら、仕事に励まないと…と思うのですが。

P1070717_1FB(フェイス・ブック)のお友達の堀田さんから、じゃがいも堀りにお誘いを受けて、ご近所さんとその子どもたちと、出かけたり。

友人に、足圧マッサージをしてもらって、体をほぐしてもらいました。

その友人が、青梅酵素梅肉エキスを作った話をきいて、私の梅の季節の仕事が増えました!

P1070722_1梅肉エキスは、来年チャレンジするとして、今年は

ただいま、青梅酵素を製造中、青梅3㌔を白砂糖3㌔と混ぜて

毎日混ぜて、10日ほどで酵素の出来上がりです。

それを、10倍に薄めて飲みます。(これなら、旦那はんも飲めそうです。)

酵素玄米を、去年の秋から私だけ食べています。

(家族には、色つきのごはんは、受け入れられないようです[E:sweat01])

酵素をとるようになって、体調がすごく改善しました。(快腸!!)

この夏は、梅の酵素で乗り切ります。

               mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)