すごくうれしい、OFFの日です。2012.7.2

先日、家族に言ってみました。

『誕生日に、お母さんに休みをください。』と

お返事は、旦那はん『1日やったらOK!!』

1_img_9999_26_1_2子どもたちも『OK!!』

意外と軽い、心地よいお返事でした。

では、1日お休みいただきます。

♪(o ̄∇ ̄)/

私達は、夫婦で木工をしています。

(作品は、一人ひとり作風が違うものを制作しています。)

工房が1階で、住まいが2階という環境の中で

Img_9999_26_1母親としては子どもに、木の素材や木工を身近に感じ

両親といる安心感を与えてあげられる、良い環境で子育てしています。

私にとっても、手が空いた時に、仕事がすぐに取り掛かれる良い環境です。

が、毎日毎日、3食のご飯作り(手抜きもあるけどネ…)洗濯や掃除、いろいろな雑事 

(主婦なら当たり前なのでしょうが…)

家事にお休みはありません。

P1070715_1いろいろ作るのは大好きで、好奇心も人一倍あります。

(←突然食べたくなって作った『おはぎ』)

さすがに、お休みが欲しくなりました。

こんな、志も決意もない、お誕生日もたまには良いですよね。

今日は思う存分、羽のばして楽しみま~す。

               mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)