酷暑ですが、皆さま お元気ですか?2012.8.1

暑すぎる!!

仕事にならん!!と言いながら、旦那はんは、毎日仕事をしています。

私は、あいかわらず子どもの送り迎えや、学校プールの付添やらで手を取られています。

が、子どもがお母さんとベタに一緒にいるのも(特に男の子はかな?)

今のうちなので、子どものキラキラした今を、目に留めて置きたいと

子どもと付き合うのを、楽しんでいます。

P1070853_1_1_2と言いましても、仕事もしてますよ!

ご注文のスプーンと箸おきを制作しました。

ひと仕事終えると、横道にそれてしまうのが、あきません(>_<)

この時期になると、なぜかミシンの音が聞きたくなりまして

P1070868_1突然思い立って、ベランダの机の上に、ミシンを出して

カタカタ♪ カタカタ♪

縫い物に集中しておりました。

右からサルエルパンツ2枚(リバティのシーツから)

ワンピース(リバティのシーツから)

ボートネックシャツ(あまり布から)

ボレロ(麻のあまり布から)

月居良子さんの『まっすぐソーイング』の本を見て、作ってみました。

かんたんで、まっすぐに縫うだけで出来ましたよ!

サルエルパンツ右から2つめのモノは、旦那はんにと思い作りました。

スタンダードが、好きな彼には、デザインモノがお嫌いのようで

それに、紺色もダメだったのか、ニッカポッカみたいやと『ドンビキ』されました。

で小声でこっそり『パジャマにするわ!』だそうです[E:pout]

なので冬に このサルエルパンツを、ウールの布でまた作ってあげま~す[E:heart01]

黒色やったらOKやろ。一見 サルエルパンツってわからんしね( 笑 )

朝から蝉が力いっぱい鳴いています。今日も、熱そうですね。

こうお天気続きでは、体がもちません、へたばりますね。

暑すぎる日のおやつは、なんといっても、かき氷梅シロップ掛けです。

今日も食べます。

ご飯時、なにを作ったら、家族が元気になるのか?

火を使わない料理は無いか?等々

最小限の、熱量ですませたい今日この頃です。

みなさま、この暑さです、お体ご自愛くださいませ。

              mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)