能登島で、休暇です。2012.8.9

昨年から、能登半島で夏の休暇を楽しんでいます。

今回は能登島に、下の子と3人で行っていきました。

(高校生の上の子は、お留守番です。さすがに付いて来ませんわ[E:crying])

[E:sun]

P1070893_1_2松島オートキャンプ場で、テントを張りました。

テントのすぐそばが、海です[E:sign03]

磯になってて、海水の透明度も高く、いろいろな生き物がいます。

[E:note]

P1070898_1毎朝、下の子と釣りをして(釣れませんでしたが…)

それから、七輪で火を起こして、朝ごはんを食べて、

はやる気持ちの下の子に負けて、早々海へ[E:dash]

下の子は、網を手に持ち、水中メガネとシュノーケルで、魚のように泳いでいました。

魚を捕まえようとするのですが、すばしっこくて、なかなか捕まえることができません。

帰る日の朝、私たちがテントサイトを片付けている間に

捕まえられたようで、5,6匹バケツに入れて自慢しておりました。

[E:scissors]

P1070892_1松島オートキャンプ場は、比較的新しいキャンプ場です。

お盆の時期をはずしているので、キャンパーもまばらでした。

昼間は、海水浴のお客さんがいるので、人出がありましたよ。

施設もきれいで、温水シャワーが、無料でうれしかったです。

テントサイトの松の木も、大きく木陰もあり、快適でした。

久しぶりにボーーとして、旦那はんものんびりしたようです。

[E:lovely]

今回は2泊3日でした。ゆっくり観光する時間がなくて、残念でした。

子どもに、イルカに触ったり、ジンベイザメを見たり

ガラス工芸村で、吹きガラスも体験させたかったなぁ

自分はイルカに触りたかったです。

次は観光日含めて、3泊4日で行きます。

今から、楽しみにしておこう。

             mokuyoubi HP 

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)