収穫だァ。2012.9.13

朝晩涼しくて、靴下履かないと…と思いつつ

夏が終わるのが、惜しいような、秋の味覚が楽しみなような[E:heart04]

P1070995_1今朝、庭に行って、びっくり!しました。

私たちが、旦那はんのイベントでゴタゴタしている間に

栗が、うちの庭で成っていました。

最近、町がケモノよけの電柵を、区内のお山に巡らしたので

お猿さんの来訪が、めっきり少なくなったので、

うちの栗の実、お猿さんに取られなくなったようです。

だから、収穫できました。大きいでしょ[E:shine]

一つのイガに大きいクリが1個、抱き合って入っている栗は薄っぺらくて食べれません。

その栗の分まで、大きい栗が育ったようです。

今週末は、下の子の運動会なので、茹でて持っていこうかと思っています。

夏休みが終わり、あっという間に運動会です。

子どもも、忙しいですね。

事後報告ですが(スミマセン!)

旦那はんが、神戸の三ノ宮で「飛騨でつながる木工家 新作展」に出品していました。

予定では、旦那はんが1週間泊まり込みで、会場にいることになっていました。

私は、期間中ノータッチだったはずが…  急遽、行くことになりました。

(家で結果を待つよりは、実際に動いていたほうが良いですね。)

まー忙しかったのなんの[E:sweat01] (家の段取りがね[E:happy01])

ご飯の準備だけして、上の子にお任せしました。

ご近所に、声かけとこうか?と、上の子に聞くと

「過保護すぎる!」と言われ、なんて頼りがいのあること[E:shine]

あ~7歳違いの兄弟で良かったと思った次第です。

普段は上の子、やせやせのトドのようなに動かないのですが…(怒られるなぁ[E:lovely])

感謝!感謝!です。

家族皆さんのご協力のもと、無事旦那はんのイベントを終え

帰宅しまして、2日目の今日、まだ腑抜けのワタクシタチであります。

ボチボチ、動き出さんとお片付けが山積みです[E:bomb]

さあっ!荷物下ろすぞォ

             mokuyoubi HP 

        やっと私の作品が↑にUPされました。ご覧下さいませ。

             (消されていたとは![E:pout])

     工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)