10月だわさっ!2012.10.4

なんだか、やっと風邪が抜けたような??

夏の無理が祟ったのか、更年期が来ているのか?

体調が優れない今日この頃です。

がしかし、今月末のイベントの準備も進めないと・・・

今回は、ピアニストの田中さんのお誘いで

京都の安楽寺さん(かぼちゃ供養で有名な!)の客殿で

木工と室内楽の芸術 と銘打ちまして、

木工展の空間で、ピアノとクラリネットのコンサートが行われます。

コンサートは、シベリウスキーやドビッシー作曲の中から木を題材にした楽曲を奏でていただけます。

リハーサルに立会いましたが、弾き手が素晴らしいのは言うまでもないですが

空間も素晴らしく、是非、ご覧頂きたい展示会です。

木工展の方は、小田切健一郎と小田切裕美が同じ空間に作品を展示します。

 

                      イベント告知       

                    茶美音会 (sabine-kai)

                                    2012.10/27(土) 28(日)

                  往蓮山安楽寺 客殿 椛MOMIJI にて

                木工展   各日 午前11時から午後5時

      コンサート 各日 午後2時から午後3時 入場チケット(¥2,000)が必要です。

でワタクシ、忙しいわけです。

急いでいるからって、やっつけ仕事ができないのが、このお仕事です。

只今は、スライドの箱を桜材で制作しています。

P1080014_1スライドの具合も、良い感じに出来ました。

これから、仕上げ削りして、ペーパーかけて、オイル塗ります。

この箱は、私の定番の箱なんですよ。

桜の木肌って、キメの細かく、上品なピンク色で、オイルを塗った時の艶は惚れ惚れします。

(ワタシダケデハナイハズ ネ[E:lovely])

やっぱり、桜材大好きです。

作る過程で、1個か2個ぐらい難アリが出てきますが、それも、埋木をして出します。

2つとない、モノに仕上がるから、これを目当も方もおられるのですよ。

後は、指輪を少しとブレスレットを数点、カッティングボードも作れるかなぁ。

いつも、展示会前の我が家は、マイペースな旦那はんと、

家事や雑事に追われて、寸前までガチャガチャしてしまうワタクシ

今回は、そうならないよ うに計画的に進めていきますよ[E:dash]