明日のお昼は?2012.10.23

展示会を、週末に控えバタバタしています。

只今、コッペパンオーブンで2回目焼いています??

そうなんです、私の性(サガ)が出てまいりました[E:shine]

焼きそばパン、ホットドック、卵サンドが食べたくなりまして[E:sweat01]

P1080039_1パンを買いに行けば、すぐできる話なのですが…

コッペパンを作ってしまいました。

『堀田さんの粗めの全粒粉』を使った[E:diamond]コッペパン[E:diamond]美味しそうに焼けました。

明日のお昼は、上の子がお弁当なので、焼きそばパンと卵サンドを持たせて。

と、お昼のことばかり考えていたら、今晩の夕飯をすっかり忘れていました。

こういう時には、我が家は『豚汁』になります。

早く明日にならないかなぁ。

ここ数日パソコンが修理に入っておりましたので

投稿できなかった、私の気分転換をご紹介します。

『スイートポテト』

P1080017_1我が家のお庭で、さつまいもを収穫しました。

大小あわせて、30個も!!

サルにも取られず、こんなに取れるとは思いませんでした。

美味しかったですよ。

[E:delicious]

『シシフォンケーキ』

P1080031_1 うちの母は、ケーキ大好きで、美味しいシフォンケーキを焼くのが上手です。私が手を出さなくても良いケーキだったのですが、

旦那はんが、「バターケーキよりも、シフォンケーキが良いなぁ」っなこと申しますので、型を買い早速挑戦しました。

膨らますのが難しいと聞いていましたが、よく膨らんで柔らかい美味しいケーキができました。

生クリームをどっさり付けていただきました。

番外編『パソコン解体』

P1080037_1うちの旦那はん、壊れたとなると、なんでも解体して直そうといたします。

治る治らないは、五分と五分ですね。

で、今回はパソコンの電源が入らなくなり、コードを新調したりしましたが

ウンともスンともいわず、とうとう旦那はんに解体されてしまいました[E:sweat01]

解体してもやはり同じで、電気屋さんへ持って行って修理してもらう事になりました。

いやはや、いつも下手に解体して、元に戻せるのか、気が気ではありません。

だって、パソコンのビス?、ネジって、すごく小さくて失くしそうなんですよ!!

と、こんな感じの展示会前です。

今週末、展示会ご覧くださいね、コンサートとても素晴らしいですよ!!

                     イベント告知       

                    茶美音会 (sabine-kai)

                                    2012.10/27(土) 28(日)

                  往蓮山安楽寺 客殿 椛MOMIJI にて

                木工展   各日 午前11時から午後5時

      コンサート 各日 午後2時から午後3時 入場チケット(¥2,000)が必要です。

 

                      mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)