新年あけましておめでとうございます。2013.1.4

[E:fuji]本年も、どうぞよろしくお願いいたします[E:fuji]

今年も開けて、早4日が経ちました。

年末ブログを、休憩している間にも、いろんな事しておりました。

P1080224_1クリスマス当日には、鶏の脚のオーブン焼きと玄米パンを焼きました。

美味しかったですよ!

この玄米パン、堀田さんの玄米を使い、ホームベーカリーで下ごしらえをして、手で丸めてオーブンで焼きました。

この前の、風と土の工藝のイベントでいらしたお客様に作り方を教えていただいたものです。

それ以来、うちのパンは、玄米パンです。

中身がやわらかくて、食べごたえのあるパンです。

今年のクリスマスに、旦那はんに作っていたグレーのスヌード。

P1080424_1アラン模様を入れて、革のジャンバーに似合うはず~とワクワクしながら、クリスマス前に出来上がりました。

当日を待つばかりと思いきや、

旦那はんが、肩が凝るとかでマフラーをしなくなったのだと聞きました。

お目目‥そういえばここ数年していませんわ!!ワタクシト シタコトガ

で、急遽作ったのが、白樺編みの、グレーのネックウォーマーです。

P1080418_1イブの晩に仕上げて、ギリギリセーフでした。

でも、長さが長かったようで、やっぱり急いだら、あきませんね。

(写真は、短くしています。)

懲りもせず[E:sweat01]3度目の正直でつくりましたモスグリーンのネックウォーマーです。

P1080417_1_2写真が悪くて、同じ色に見えますね。

これは、ご満足いただけたようです。

スムードは、襟元で目立つし、編み目に凝れるので楽しいですね。

クリスマスに、旦那はんにと思って作ったグレーのスヌード2重巻きは、上の子のクリスマスプレゼントになりました。

紺色のブレザーにも、似合っていましたよ。(アイガ コモッテイルカラネ[E:heart01])

年頭に、上の子にも作ってあげなくては、と決心する母でした。

こんな感じで、今年も気長にお付き合いくださいませ。

今年は、秋に大きな展示会が2つ控えています。皆さまに見ていただく機会が増えると思います。

今年は、アクセサリーを中心にやります。楽しい1年になりますよ[E:happy01]

                      mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)