七草がゆを、食べはりましたか。2013.1.8

我が家は、正月から腸炎にかかり、ゆっくりしたお正月を迎えました。

今日は、七草がゆをありがたくいただきました。

今回特に、七草の味が美味しく感じました。

体調がすぐれないだけでなく、味覚が大人になったのだと感じました。

年頭から、自分の感覚の成長と健康に感謝しました。

腸炎になっても、旦那はんや下の子は果物は食べたくなるようです。

今回は旦那はんは、竹下さんちのイチゴとみかんを食べて、

私は、温かいほうじ麦茶と湯たんぽ、

上の子は、ただひたすら寝る、

下の子は、みかんとテレビと湯たんぽで治りました。

201315_2_1年も明け、小学生の冬休みの宿題も残すところ書き初めだけとなりました。

我が家の下の子は、大胆かつ大胆に書き初めをしました。

私としましては、筆を立てて書いて!とか、いろいろ口出ししたくなりますが

下の子は、勢いありすぎて、言葉は耳に入りませんでした[E:sweat02]

今日から、いつもの日々に戻ります。

[E:happy01]

Img_0553_1昨年クリスマスに、番犬のガブが10才で永眠しました。

病院に行ったことのない犬だったのに、最後は腸炎になったようです。

私たちが知らぬ間に、カブをお世話いただいた皆さま、ありがとうございます。

今でもフッと、カブの声が聞こえてきそうです。カブの存在に、感謝してやみません。

                      mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)