『あけっぴろげ』のチラシの発送準備です。2013.3.30

3月末日になってしまいました。

明日から4月ですね。年月が早い早い[E:dash]

3月はいろいろやってました。

例えばね

P1080846_1旦那はんの作品『玄関ドア』の、納品に行きました。

独立当初からの、お客さんです。

センス良さがわかる玄関周りにされていて

P1080851_1旦那はんの、作風とは違うご注文でしたが

雰囲気がある玄関周りだったので、ここに似合う玄関ドアが映像としてすぐ浮かんできて、大変ではなかったようですよ!

金具は、山口浩一郎作です。素敵でしょ!

下の部分に、緑のステンドグラスを入れています。

朝と昼の光り方が違うので、お客さんに喜んでいただけたので良かったです。

P1080863_1で、私は、かごを購入しました、安いものなのですが、このパイナップル模様のレース?編みのものがあるとグッと良くなるなぁ、とイメージが湧いて

早速、新旭にある高島地場産業観に行って、綿の糸を買って編んでみました。

グリーンのビーズが効いてて、可愛くなりすぎず、ええやん[E:good]

またしても、自画自賛状態(((o(*゚▽゚*)o))) 

P1080868_1で、あと一つ

お隣さんが自転車屋さんをオープンしはって、そのオープニングの週末にカレーパーティにお呼ばれしました。

その時の、カレーならお持たせは、ナンが良いのではないか?と言う旦那はんの提案で、初めてナンを作りました。

P1080870_1作り方を大まかに書くと、生地をこねて、第1次発酵させて、成形して

ガスレンジの下についている魚焼き器で焼きました。

早く焼けて、簡単でしたよ!で、もちろん美味しかったです。

さっ、これから5月のイベント『あけっぴろげ』の発送にみんなで集まります。

1日がかりで、(夜の宴会もありますが…)2300名の方々に、送る準備をいたします。

みなさん、もうすぐチラシ届きますので今しばらくお待ちくださいませ!

では、行ってまいります。

                   mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)