夏休みの終わりに、ブログの更新です。2013.9.2

P1090128_1_2雨の日です。

家の周りの緑は、久しぶりの雨に喜んでいるようです。

やっ~と夏休みが、終わりました。

一日の始まりに、不機嫌だと(思春期であっても!)叱られる我が家ですが

今日は違いましたよ。

今朝は、2学期登校日初日!

下の子が「夏休みが、短い[E:down]学校に行きたくない[E:down][E:sweat02]」と、半べそをかいていました。

が、私には待ちに待った夏休み終了日です。

「もうすぐ冬休みやん!」と、上機嫌で接していました[E:good]

この夏は、秋に展示会が2箇所、おうちイベントが1回の3つが

重なっているので、作品づくりに追われていました。

で、私のがんばった[E:sign03]成果を、一部ご紹介します。

P1090117_1_2pipu50(ウルシ)です。

ポイントの大きいチャコパール、白い淡水パール・漆塗りのpipuで仕上げました。

パールと漆の色、とても上品で、好きな組み合わせです。

スズとパールの組み合わせも制作しましたよ(写真失敗しました[E:sweat01])

P1090123_1pipu70(シュ)です。

ロングのネックレスです。

ポイントは、差し替えることができます。差し替えの替えのパーツは、別売りです。

カレンシルバーと黒い淡水パール・朱塗りのpipeで仕上げました。

朱と黒パールの組み合わせ、妖艶・円熟した女性が浮かんできます。

P1090119_1[E:downwardleft]漆とパールの組み合わせです。

スズとターコイズの組み合わせも制作しましたよ。

身に着けたところを想像しながら…

ええやんなぁと言いながら…制作しています。

思いついたら、すぐに作らないと作品への情熱が消えてしまいます。

この夏は、何度その情熱を消したことか!!

9月は、めいっぱいやれるだけ制作しますよ[E:dash]

展示会の1ヶ所のDMが、もうすぐ出来てきます。

お知らせしますので、みなさん!お時間合いましたら、是非ご覧下さいませ。

                   mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)