雨?みぞれ?現在降っているのは?2014.1.9

学校も始まり、ようやく我が家は、日常を取り戻しつつあります。

みなさまの、おうちはどうですか?

私は、年末ほとんど動けていなかったので、それを取り返すべく

いまさらですが、大掃除をチョコチョコやっとります。

それも、食器棚の上の段で一日!下の段で一日!

キッチンのシンクの上の棚で1日!引き出し3段で一日!

今で、4日目です[E:scissors]…と、まあこんな調子です。

いつ終わるのかは疑問ですが…そのうち、やる所が無くなる?でしょう。

P1090565_1去年のクリスマスに間に合うはずだった

2足のソックス?スリッパ!!が完成しました。

青いスリッパは上の子用!黄色のスリッパは下の子用!

去年に編んだ、私たちのを合わせて、写真を撮ってみました。

かわいいやんなぁ!可愛いやん!!

今、下の子用はもう一度洗いにかけて、もう一回り小さくなっています。

めっちゃ、かわいいやん!!

今は旦那はんに、アランのベストを編んでいます。

セーターを!!と意気込んだのですが

旦那はんが、セーターは、コートの下がゴワゴワするというのでベストにしました。

バレンタインディには、間に合っわせたいなぁ?

子どもたちに 「また編み物かぁ。こればっかりやな!」と言われてますが

編みたいものが、出てくるのだから仕方がないですよね。

でも、ご予算もあるので、今季はこのベストで終わりかなぁ。

今ね編みたいものはね[E:lovely]

私に、赤紫色でアランのベスト、綺麗な色のストール

下の子に、綺麗な濃いピンク色のカウチンベストets…

木工の方も、途中になっているので、ぼちぼち始めないとね!

さっ!動き出しますよ!!

                     mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)