今年も、押し迫ってまいりました。2013.12.29

やっとこさ、体の不調を脱しました。

今日早速、大掃除!部屋全部の天井を履いて、お風呂ピカピカ大作戦決行いたしました。

で、今はお昼です。今日の予定は、終了です。

病み上がりには、無理は禁物です。

年始に、バタバタ動かないといけないので、ここは自重しておかないと…

P1090542_1_1母の体調今一つでも、我が家にもサンタさんが来はりました。

これは、母サンタからのクリスマスカード、手作りですがね!!

このカードと一緒に、下の子には湯たんぽを贈りました。

P1090531_1旦那はんのセーターが虫に食われてしまい、私が?お気に入りのセーターだったので

捨てるにはおしすぎる~と思い、下の子の湯たんぽカバーを豪華バージョンにしてみました。

上の子には、未完成の青いスリッパです。

P1090535_1これから、洗ってフェルト化します。

去年は、旦那はんと私のスリッパを作ったので

今年は、子どもたちにプレゼントです。

下の子のスリッパは、間に合いませんでした[E:sweat01]

只今、製作中です。

P1090551_1今年も、竹下さんち(FBのお友達)のいちごを分けていただいて

ロールケーキを作りました。

が!!スポンジが固くてね。

次の下の子の誕生日には、ケーキ屋さんで買うことになりました。

(>悲<)

ご近所の○○栄さんのケーキは、私好みのケーキなので、楽しみです。

今年は、近年になく非常に忙しくて、大マヌケをしてしまいました。

P1090557_1新聞の折り込みに入る、「家庭メモ」ってご存知ですか?

私は、このメモを2007年から月末にその月にあった

いろいろなことを書いて、7年間分保存しています。

数えたらびっくりしますね!)

それが、今年の11月12月の分を、チラシから取り忘れてしまいました。

売店にも聞いてみたのですが、無いらしくて…諦めるしかないです。

みなさんも、続けている事ありますか?

明日は、どこを片付けようかと思いつつ

慌ただしい今年を思い返して

よく出来ました!を私に。よく頑張りました!を旦那はん贈ります。

(旦那はんは、いつも私のブログを読んでいないと思いますが、書いておきますね!)

ほんまに、いろいろあった年でしたが、家族元気で終わりそうです。

来年も、ぼちぼち、突っ走って!(笑)まいりますので、よろしくお願い申し上げます。

今年一年、ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

皆様!良いお年をお迎えくださいませ。

田切 裕美

                     mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)