3月!寒い週末になりました。2014.3.8

20140306_083037208_ios_1サンキャッチャーが 、寒そうにクルクル回っています。

今みぞれ混じりの雪が、降っていますよ。

先日、この寒い中ホットなライブを見に行きました。

「キッフェス」が、古良慕さん であり、見ごたえ?のあるバイオリン

素晴らしいピアノとジャズボーカル歌声

20140301_115707192_ios_1絶妙な、パーカッションで盛り上がりました。

←ミュージシャンの方々です。

ご近所さんが、私たちを入れて3組!見に来てました。

だからではないでしょうが、愛ある野次!!の連発で

ミュージシャンの方々に、ご迷惑をおかけしてしまった!かもです。

次は、行儀よく聞かせていただきます。(これほんま!!)

20140307_052153647_ios_1

只今、リビングの机が、私の作業机です。

というのも、下の工房の私の作業机は

やはり旦那はんの所有に、なったようです??

前に削っていたものは、それぞれの塗にはいりました。

で今は、また違う削りものです。

seedシリーズの削りもので、大小2サイズで作っています。

大は今までのサイズで、今回はオイル仕上げも作ろうと思っています。

小の方は、全部を漆仕上げにします。

ほんま、なんべんも言うようですが、この小刀よく切れます。仕事はかどります。

私の場合は、道具を選ばせて頂かないとダメなようですね。

まだまだ、半人前ということでしょうか?頑張ります。

今月中に、「あけっぴろげ」に出す作品の、削りのは終えたいので

これからのスパート、すごいですよ!

眼を メラメラ燃やします!

寒い季節、私の燃える眼で、暖を取りませんか?

なあんてね!では、お話聞いてくださって、ありがとうございます。

                      mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)