今シーズン最後の雪ですね。かな?2014.3.15

3月も中盤、いつもは仕事でお尻に火が付いて、大慌てのこの時期

20140309_221857778_ios_1 今年の私は、着実に仕事を進めております。(成長しましたよ!なんて~)

貧血で、無理のない予定を組んでいるので、このペースが良いのかもしれないですね。

さてさて、今週のはじめは、雪がすごかったですね。

一日、降り止みませんでした。

次の日は、晴れ間が見えるのに、凄まじい吹雪になったりとコロコロ変わる天気でした。

20140309_223050729_ios_1なので?周りの景色は、晴れ間とのギャップが美しく、雪に光が反射してキラキラして、まぶしくて とても美しかったです。

この景色も、今シーズン最後かと思うと、より美しく見とれてしまいます。

湖西地方?高島独特?今まで、こんな降り方はなかったなぁ。

今日は、晴れています。雪もだいぶ溶けて、日陰に少しあるだけですよ。

フフフ…昨日は、ホワイトディでしたね。

我が家は、私が一日勘違いして、旦那はんに夜になって

ホワイトディを忘れた!と濡れ衣をきせて、すねていました。

次の日がホワイトディ当日、私は勘違いに気がついて、笑ってごまかしましたよ。

とてもかわいそうな、旦那はん!!

20140314_063419269_ios_1その日は、用事で草津に出かけたのですが

その時に旦那はんから、ケーキ屋さんにお誘いいただきました。

大津の真野に新しくできた星乃珈琲で、ふわふわで美味しいスフレパンケーキを食べて、大満足いたしました。

勘違い!!してみるものですわぁ!(おほほほほー)

かわいそうな旦那はんの写真、お詫びに出しておきます。

20140314_062636056_ios_1(って、どこ撮ってますねん!!)

本題本題!仕事の進み具合いです。

5月にイベント「あけっぴろげ」に参加します。

そのイベントに、最近 「宝箱」を参加者全員が参加して、出品しています。

それに入れる作品の、キーホルダーを12個!製作しました。

20140310_100531160_ios_1_2一個一個、少しずつ違うのですよ!

この「宝箱」は、ひと箱10000円です。

中身は、6人の作家の作品が入っています。

一応、3000円相当の作品を入れるましょう!という約束ですが…

みなさん、それ以上の作品を入れはります。だから、すごくお得なのです。

いつも売れ残ったら、自分が買おうと楽しみにしているのですが

期間前半で売れてしまう、人気商品なのです。

今年も、良い品が揃うと思いますよ!

私は、キーホルダーを出品しますが、バッグに着けていただいても良いかと思います。

器用な方なら、ご自分でカブトピンに付け替えて、ストールを止めても良いですよね!

私の作品で、どのように楽しんでいただけるか!楽しみです。

これからは、イベントに向けての作品づくりに専念できます。

いくつできるかな!楽しみです。

今日は、これからもお仕事ですよ。

来週末は遊び呆ける?ので今のうちにある程度進めておかないと

気になって遊べませんよね。

ぼちぼち、がんばります。

                     mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)