春分の日、いかがお過ごしですか?2014.3.23

3連休、如何お過ごしでしたか?

消費税UP前だからか?新入学、新?就職が、決まったからか?

それか好景気!!だからか??

街には、人が多かったように思いました。

って、正月以来、週末に街にお出かけしていないから、お人が多いと思ったのでしょうか?

さてさて、今週は、削り仕事!進みませんでした。が…

20140323_084614904_ios_15月に参加するイベント 「あけっぴろげ」の発送作業がありました。

今回は、若山さん宅で、10時から集まって、夜中の 2時!でおひらきとなりました。

発送作業の後の飲み会だったので、みなさんお疲れと思いきや

しゃべる喋る!わいわいガヤガヤ、大笑いしながら

女性陣のしゃべりに男性陣が押されて、大笑いする場面もあり、いつもながら楽しい会でした。

   第15回 湖西手仕事工房めぐり   「あけっぴろげ」 

高島市の作家が12人が、それぞれのアトリエを開放して、作品が生まれる環境をご覧いただけます。また、作品販売もしております。

開催日 2014年 5月9日(金) 10日(土) 11日(日)

時間 10時~18時

会場 各アトリエ

   是非、春の湖西に散歩がてらお巡りくださいませ。 

さてさて…

20140322_234027128_ios_1長年の夢!!お友達2人とお泊りしました。

温泉が旅館ある事が、決め手になり、高島の白浜荘にしました。

本館の、和室を希望して、2階の大浴場ラジウム温泉を満喫しました。

素泊まりで、食料を買い込んでの滞在でした。

なので、お料理の写真は、ありません。

ま~ここでも、しゃべった喋った!!でも、明日のことを考えて、この日は、夜中の12時には、就寝しました。

私たちも良いお歳になりましたので…美容に悪いことはしなくなりましたね。

で、翌日、お天気の琵琶湖の青い空を眺めながら、朝風呂に入り

優雅で、贅沢な時間を過ごしました。

ほんと、今週はおしゃべりの週でしたね。

ちょうどこの時期、下の子は外食で食べたものが悪かったようで、

高熱と腹痛で寝込んでおりました!私がお泊りの間は、旦那はんが見ていてくれました。

幸い、翌日に私が帰る頃には、は37度台の熱に下がって、元気にしていました。

ほんとうに旦那はんには、感謝しています。ありがとうございました。

さっ!!これから、5月のイベントに向けて前進あるのみ

作品作るぞ!!

                   mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)