ひどい天気でした。2014.3.30

春休みにはいりましたね。

今日は、この天気の中、朝から下の子のサッカーの試合の為

午前中は朽木グリーンパークへ!行きました。

だんだん雨足がひどくなるし、でも、サッカーは中止にならない!!

きっちり、2試合して帰ってきました。地元チームと2戦して2勝!!

1ゴールは、友人のナイスアシストで、下の子がゴールを決めました!!

それにしても、ひどい雨でした。

昼過ぎに、雨が小止みになると、風が強くなり、

家に帰る頃には、きつい風が吹き荒れていていました。

先週の日曜日のお天気とは、同じ時期とは思えませんでした。

20140323_020415198_ios_1というのも、3月23日日曜日に高島町のビレッジで

「高島の春」というイベントがありました。

旦那はんと一緒に、お天気も良いので、初めてのイベントということで、見に行きました。

春一番のイベント、なんかワクワクしますよね!

何店か出店しておられましたが、一押しは、この写真は、BLUEさんのスペースです。

旦那さんが、レンタル自転車、おしゃれなパーツ、を販売しています。

奥さんが、材料にこだわった石鹸を作って販売しておられました。

20140323_013932142_ios_1

私たちが参加する、イベントの「あけっぴろげ」にも

材料にこだわった石鹸を、出店していただきます。

乞うご期待です。

ワニカフェにて、グリーン藤栄さんのよもぎ餅を買って帰りました。

大きくて、あんこのいっぱい入ったよもぎ餅、美味しかったです。

さてさて、5月のイベントを前に、ちと、体調を崩してしまいました。

気持ちまで、貝の中に入り込みそうで。。。

家事も、家族に手伝ってもらいながら、日々こなしております。

これはあかん!!まずは、お腹が減らないことが原因か?(なんでやねん!!)と思いまして。

花粉症にもかかわらず、休んでいた散歩を再開しようかなぁと思っています。

皆様、お体ご自愛くださいませね。

では、また!!

                      mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)