私たちの工房のある所は、お馬が普通に歩いてます。2014.4.19

先日、パカパカとのどかな音がするので、ベランダから外を見ると

20140412_051449517_ios_1 白馬が2頭、ご近所の子どもを乗せてあるいています。

ご近所に住んでいる馬と共に生活している、通称馬子さんが、遊びに来てはりました。

早速、下の子に声をかけて、見に行きました。

以前から、何回か乗せてもらっているので、鞍に乗るのも下の子慣れたものです。
ゆっくり、ゆったり時間が流れます。

お馬さんは、工房の横の空き地のタンポポ食べるのに一生懸命でした。

✩  同じ地区内でほとんど一人でお家を、建ててる方がいまして

20140413_022535478_ios_1 旦那はんとご近所さんが、建前のお手伝いにがんばりました。

男の世界なので、私は、遠巻きに見ていましたよ。

平屋のおウチ、柱が上がると大きいですね。

このおウチの施主さん、いろいろ勉強されて、資格も取らはって、

地道にコツコツやりはります。ほんとうに頭が下がります。

がんばって、完成させてください。

先日、大阪に買い出しに行きました。

20140416_104836537_ios_1出かけたついで?メインに、いつもお世話になっている

ギャラリー「びぎゃら」で、開催している

ガラス作家の村松学さんと竹籠の桐山浩実さんの作品展を

見に行きました。以前、旦那はんと村松さんの2人展を、びぎゃらさんでさせて頂いたので、

久しぶりにお会いして、旦那はんと話に花が咲きました。

で、思い切って村松さんのグラスをお客さん用に、購入しました。

写真の棚の上の段のやつが、そのグラスです。

ぽってりした形が、旦那はん好みのようです。

で、そのグラスに刺さっている、クレソン!!

家に帰ったら、ドアノブに山ほどクレソンが入った袋が、かかっていました!!

旦那はんが、クレソン大好きなのを知っている、誰かが差し入れてくれたようです。

心当たりに2人いるのですが??ありがとうございます。いただきまーす。

早速、この日から毎日クレソン三昧です。

ぼちぼち、筍シーズンですね。楽しみです。

                    mokuyoubi HP 

             工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)