ゴールデン?ウイーク!2014.5.6

良いお天気に、恵まれたゴールデンウイーク最終日!

20140503_232711802_ios_1 5月4日には、4月に釣りに行って坊主だったので

小浜港へ早朝からリベンジにまいりました。

ウホホーイ!小鮎とイワシの稚魚の大漁です。

餌釣りではなくて、キラキラ光るアルミ?でできた疑似餌で釣りました。

釣れると楽しいもんですね。

だいたい4月は、寒すぎましたね。

20140503_214200121_ios_1

釣り人たちの、記念撮影です。

上の子は参加せず、甥を誘って出かけました。

まー忙しかったのなんの、何が忙しかったのかというと

糸を下げてゆらゆらしてたら、あっという間に5~7匹が釣れて

それを一匹づつ外す作業です。3人とも頑張らはりました。

私はというと、朝は車で暖を取り、その後ひとしきり釣りを眺めた後、車に戻りウトウトしておりました。

夕飯は、もちろん小鮎とイワシの唐揚げです。

美味しかったです。が、大量すぎて、胸焼けしましたわ。

✩今回のあけっぴろげに、新しい試みが❗️

20140502_121444613_ios_1この写真は、下準備風景です。

あけっぴろげ15回にして、初めての試みです。

土曜日と日曜日の2日だけ、工房前で有料で、お腹を満たすものを、ご用意いたします。

ピタパン・米粉ケーキや飲み物、おむすび・豚汁などなど。

良い景色の所に、テーブルと椅子を少しですがご用意しています。

お昼もごゆっくりして行って下さいませ。

今まで、あけっぴろげは食べる所がわからなくて!!と言われていましたので

少し改善できるかなぁ!

✩作品の方は、できていますよ!!

オイル仕上げのパーツのアクセサリー、ネックレスやキー・ホルダーなど、

見にいらして下さいませね。

いつも、会期ギリギリまで作品を作って、ジタバタしていたのですが

会も15回になりやっとこさ、大人になりました。

今日から、あけっぴろげの準備を始めますよ。

さて、あけっぴろげの準備にかかりますか。で、何からはじめよ?

                 mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)