梅雨ですが、朝晩は肌寒いですね。2014.6.14

庭のハスが、葉を広げ出しました。

20140610_001602947_ios_1あとしばらくしたら、花が咲くかなぁ?

楽しみです。

どくだみ草も、花ざかりです。

今日は、どんよりしたお天気です。

さて、久しぶりに烏丸半島(滋賀県琵琶湖)に行きました。

20140611_051001385_ios_1琵琶湖博物館へは、子供の遠足などで、行ったことはあったのですが

このあたりをゆっくりお散歩したのは、初めてでした。

こんなに整備されているとは知りませんでした。

菱の種の抜け殻やハスの種をみつけて、植物採集のおまけ付きでした。

私たちのお散歩には、ビニール袋が、必需品ですわ。

✩夏糸で、ストールを編み始めました。

20140610_013445253_ios_1きれいなペパーミントグリーンで、編んでいますが、

この写真!糸のキレイさが出なかったようです。

完成したら、また、UPしますね!

夏過ぎてたりして…

✩アクセサリー製作は、今も組立です。

ネックの部分は、革紐でも制作していたのですが

素材を変えて、もうひと工夫したくて、ただいま実験中です。

時間のあるときに、いろいろ試しておかないと、

いつも切羽詰っての制作なので、またひとつ賢くなりました。

少しずつ、進んでおります。

             mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)