やっちまった!!2014.6.21

新作の写真を、撮りました。
20140614_064951760_ios_1

旦那はんの、小物の作品を、首飾りにしてみました。
パーツは、カレンシルバーを使っています。

紐は、革紐です。

20140614_065046683_ios_1朱のクロスの首飾り、前で結ぶタイプのものです。

パーツは、カレンシルバーを使っています。

紐は、綿紐です。

✩やっちまった!というのは、

20140614_065753926_ios_1先日、車で出かけようと、車庫?から出ようとした時

新しいホースリールを、車に引っ掛けて壊れてしまいました。

帰ってきてから直そうと、そのままにして出かけて帰ってきたら、

ホースリールは、ゴミ袋の中に入っていて、

ホースリールがあった場所には、植木鉢を乗せるアイアンで、

20140614_065815355_ios_1ホース格納場所が出来ていました。

旦那はん!ありがとうございます。

壊して、ゴメンやで!反省しとります。

✩ワールドカップ始まりましたね。

20140615_012259772_ios_1ジャパンチームの初戦コートジボワール戦!

ご近所で、ワイワイガヤガヤ 楽しく観戦しました。

手前に、写っているのが、コートジボワール人!!
なんちゃって! コートジボワールの民俗衣装を着た、ご近所さんです。
おもしろく、会を盛り上げてくれる楽しい人です。

結果は、良しとして、楽しい時間を過ごせました。

✩近頃、朝キツツキが、コツコツコツコツと木に巣穴を掘っています。

音を聞くと、のんびりしていた気持ちが、急かされます(^O^)

今週は、朝の数時間だけ、屋根裏の整理に励んでいました。

20140614_054123796_ios_1屋根裏にあるものは

20年前の私の服!記念や思い出の品、

お下がりの子どもの服、いっぱいの本、使わなくなった陶器などなど

今までも、片付けはしていたのですが、今ひとつ思い切れないものがあり

捨てれずにいるものが、いっぱいありました。

今回の整理は、そんな思いを残したくないので、ルールを決めました。

1.その日に出した処分するものは、必ずその日に片付ける事!

1.手作りのものは、基本的に処分しない事!

ルールのおかげで、悩むことが少なくスムーズに、思い切れるものを処分しました。

20140617_095155001_ios_1ですが、学生時代の生徒手帳!子どもがすごく似合ってたコート!

捨てれません(>_<) これは、置いとくものとします。

いつかやろうと思っている、○○!も実行しました。

まずは、古いシャツを、枕カバーに!

古いデニムで、キルトの布を作る!

やってみると、あっという間にできました!

まだまだ、デニムのパーツがあります。

何を作ろうかなぁ?

✩製作は、展示会でアクセサリーを展示する箱!を製作しています。

20140616_060643646_ios_1ウオルナットの材料で、作っています。

壁掛け出来ると楽しいなぁ!と考えています。

今まで、机に並べての展示でしたが

アクセサリーが、より素敵に見える展示を目指して、準備中です。

秋の展示会が、楽しみです。

って、夏もまだ来ていませんね…

                mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)