湖西は、朝晩が涼しいです。2014.6.28

 木工作業が進んでいます。

20140623_071752763_ios_1展示用の箱の試作が終わり、いよいよ本番!

15個の箱のパーツをカンナがけしています。

ブラックウォルナっトのカンナ屑が、キレイだったので写真を撮りました。

あと数日で出来上がります。

✩懐かしい写真を、友人から送っていただきました。

20140620_000540478_ios_1むか~し昔 27年前に、友人の誕生日にプレゼントした

私が手作りした、木彫りのひまわりのペンダント!!

この間の展示会に、その友人が来てくれて、

私が「コマコマした削りものが好きでね。」と話していたら、

友人が「昔から好きやったね!」と、このペンダントの話が出てきました。

作ったことさえ忘れていた私!びっくりしました。

今、自分がやっている事、やろうとしている事が、認められた気がしました。

写真を送ってもらって、ありがとうございます。

✩近頃?いつも?頑張っている私!ご褒美!!

20140620_115357312_ios_1飛騨古川の大吟醸のお酒

甘いのに、飲みやすいお酒でした。

寝る前に、少しで十分なのです。

美味しいお酒を飲むのが、幸せなのです。

過ごしやすい季節です、今のうちに制作を進めておかないと…

皆さんは、幸せを感じる時って、どんな時ですか?

                  mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)