秋が深まってまいりました。いかがお過ごしですか?2014.11.15

今日は、久しぶりにお出かけしました。

20141115_090902163_ios_2_1前々から、行きたかった「灯しびとの集い」にいきました。

滋賀から電車だと2時間半かかるので、遠くてなかなか行けませんでした。

クラフトイベントで、100人の作家のテントが立ち並んでいます。

陶器、木工、漆、ガラス、金属と分野も多く、出店数もありましたよ。

見ごたえ十分でした。

なにより、来場されているお客さんの世代が、幅広かったです。

20141115_023454737_ios_2_1興味のある方がいっぱいいることが、とても嬉しかったです。

帰りの電車で、旦那はんと人が多かった事で!?話がはずみましたよ。

また行きたいイベントですが、ん~ちと遠いのがね…

✩今の私の日常は、アクセサリーの組立とパーツの漆塗りです。

写真が撮れず申し訳ありません。

なにせ、スキマ時間の作業ですので、写真を撮る余裕がなくて((^_^;))

月末のイベント「風と土の交藝」では、小物の充実を課題に頑張っています。

一つのことしかできない私は、お茶出しでいっぱいになり

他の事が、おざなりになってしまう人なので

今年は、作品を充実させる事に、重点を置いて、手作りのクッキーを焼きません。

クッキーを、楽しみにされていたらごめんなさい。

作品を見て、楽しんでいただけると、嬉しいです。

✩私の、心の開放時間であります。編み物のシーズンがやってまいりました。

20141113_103342171_ios_2_1ただ今、カナディアンニットの、ベストを編んでおります。

制作の方が忙しく、亀よりも遅いスピードで編み進んでいます。

今季はこのベストで、終わりかもです。

だんだん、大物(セーター等)が、制作に押されて編めなくなっていきました。

来年のことを思うと、今からエンジンをかけないと…

これからは、靴下などの小物を編んで行こうかと考えています。

✩先日、髪の毛を友達と切りに行って、帰ってきた息子との会話です。

ワックスを付けてもらい、髪の毛かカッコよさげになっている、息子をつかまえて

母…「なぁ、顔だけでも福士蒼汰くんにならへんかなぁ?」

息子…「顔の作りが優しくないから、ならへんわ!」

母…「そうか、残念やわぁ。」

こんな馬鹿げた会話も、今だけでしょうね。

年頃の息子はおもしろく、楽しいです。

ワタクシ、心身ともに少しずつですが、元気になりつつあります。

今後とも、よろしくです。

              mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)