気がつくと、土曜日が過ぎていました!20141123

バタバタしていますと、何かにつけて忙しなく

焦って、今しなくても良い事に手を出してしまう。。。

今日は、暖かな勤労感謝の日ですね。

✩そんな中、先週 「あけっぴろげ」の仲間、小林斐子さんの展示会に出かけました。

20141120_022447622_ios_1京都の清滝テラさんで、23日の日曜日まで(昨日まででした。)

草木で染めた布でコートやTシャツスカーフなどの、作品が展示してありました。

手機のワークショップもしてはりましたが、時間がなくて断念しました。

愛宕山の登山口にあるギャラリーで紅葉も美しく、良い紅葉狩りでしたよ!

✩その帰り道に、愛宕念仏寺へお参りしました。

20141120_031011366_ios_1平日だったのにアマチュアカメラマン?が多くて?

観光の人や登山の人が!多かったです。

昭和50年代の石仏だそうですが、苔むした感じがとても良くて

いろいろなお国の人の石仏が有り、男のひと、女の人、子供を抱えている人

フタゴちゃんなどいっぱいです。

それぞれ表情も豊かで、好きなお顔を探すのに夢中になりました。

20141120_031431006_ios_1一番お気に入りは、このお顔!!

ほっぺたが、高揚して薄ピンクに染まっているように見える

可愛らしい仏像です。

このようにいつも、「かわいらしく」 有りたいですね。

✩今日から、本格的に今週末の自宅展のための掃除にかかりました。

どこから手をつけたらよいのか??朝から気が遠~~くなりました。

明日も掃除です。

お客さんいっぱい来てくれはるかなぁ!

それを楽しみにボチボチ片付けますわ。

              mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)