今日は、朝から吹雪いていたのに!!2015.2.14

朝、目が覚めると吹雪だったのに、昼前から晴天になりました。

買い物に出かける車の中で、春の日差しでうれしくなりました。

P_20150213_082811_1朝のサンキャッチャーは吹雪に遊ばれて、大変そうでした。

☆先日、旦那はんが4月にする展示会の会場の下見にいきました。

三重県四日市市で、させて頂くのですよ。

初めて展示させて頂く会場ですし、どんな街なのか見たくて

思ったが吉日の私たちは、朝に決めて、即行動しました。

会場の様子は、あまり詳しくは言えませんが(楽しみは会期までお預けです。)広い空間で、ウィンドウも3か所あり、作品がいっぱい置けます。

街は、大津市よりも大きくてデパートもある、工業地帯の港町でした。

石油コンビナートが近いのか、ガソリンが安かったですよ!

四日市で、素敵な所を見つけました。

P_20150203_143707_1四日市市から湯の山温泉に向かう途中にある『アクアイグニス』です。

温泉、パン屋さん、イタリヤ料理屋さん等々別棟であり、芝生広場でつながっています。

その芝生広場では、子どもさんと遊べるように遊び道具(ボールなど)が置いてあり

自由に使えます。イチゴのビニールハウスもあり、イチゴ狩りもできるようです。

私たちは、見学しただけでお店には入れなかったのですが

ぜひ時間がある時にぜひ行きたい温泉でした。

これから、こういうファミリー型のおしゃれな空間が流行ってくるのでしょうかね。

☆仕事は、チョンボをしてしまい、そのあと処理に追われて…

P_20150211_123815_1チョウンボというのは、先日の『あけっぴろげ』の発送の時、ゆうメールのシールの印刷分を読み違えてしまい、1500通分を新たに印刷して、貼る作業をしました。

旦那はんも、2.3日お腹の調子が悪く寝込んでいました。

なので、私の作品の方は、滞っています。

がっーと集中して出来ないものか??

確定申告も、手付かずです(笑)

ボーとしてしまうのは、逃避の表れでしょうか?なので、気合一発

今日の夕飯に、お腹いっぱい大好物のカレーライスを食べて

明日からがんばりますね~

(あと、ケーキのモンブランがあれば言う事ないのですが…なんぼなんでも、カロリーオーバーよね!)

                  mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)