日差しが春!気温も春!春ですね~。2015.3.27

庭にミツマタや、馬酔木の花が満開です。春ですね~。

学生は、春休みに入りましたね。我が家の息子たちも、お休みを満喫しております。

P_20150324_130803_hdr_1制作は、漆塗りと削り仕事の毎日です。

なかなか集中して出来なませんが

ぼちぼち、進んでおります。

☆先日、雑誌取材をうけましたよ。

『Leaf』という、京都と滋賀の情報誌です。

今月3月25日発売の5月号に搭載されました。

取材方々も、話しやすい、よい感じの方で楽しい時間が持てましたよ!

P_20150327_142539_hdr_1作品も、たくさん載せて頂けました。

取材を受けて、気づくこともあり、勉強になりますね。

書店にいらした際は、手にとってご覧くださいませ。

☆新しい展示会が、一つ決まりました。

「あけっぴろげ」のイベントを終えて、スグですが

名古屋で展示会をすることになりました。

田切の作品が主ですが、私も数点出品させて頂くことになりました。

早くも来年の展示会の話も入り、活気づいています。

詳細は、会期が近づきましたら、このブログ上とHPに載せますので、ご覧くださいませ。

P_20150326_173854_hdr_1☆うれしい事がありました。

上の子が、運転免許を取りました。

田舎暮らしでは、雪の日の子どもの送り迎えなど車が不可欠なのです。

これからは、上の子の送り迎えが無くなります。

私たちが不在の時は、上の子に下の子の送り迎えを頼めます。

家族で出かけたときは、私たちがお酒を飲んでも上の子に運転させて帰れるし!!

たのもしく、大きくなったものだと、感心しています。

              mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)