雨をよけて、春のお出かけです。2015.4.13

春休みが終わり、上の子の入学式がありました。

P_20150408_071249_hdr_1

記念写真を撮りました。

本人は嫌がっていたのですが、祖父母に見せたらなアカンから…説得して、しぶしぶです。

記念写真、あといくつ撮れるでしょうか?

写真を見てしみじみ、大きくなったものです。

☆春のイベント『あけっぴろげ』の宝箱の準備を、メンバーでしました。

宝箱には、1作家1点¥3000以上の作品が、6点入っています。

価格は、¥10000になります。予約は出来ませんので、ご注意くださいませ。

新メンバーの奥島夫妻が入り、より見ごたえのあるイベントになっています。

ぜひ足をお運びくださいませ。詳しくは…木用美工房 HPへ

☆先日、上の子が運転免許を取ったので、雨雲をよけて、城崎温泉まで遠出しました。

P_20150329_111316_hdr_1もちろん、運転は上の子です。下の子不安そうに見えますね[E:sweat01]

我が家から、高速道路を使って3時間半でした。意外と速いですね。

湯めぐりが出来るようですが、時間が無いので、鴻の湯の一軒だけ入浴したよ。

P_20150329_145056_hdr_1お湯の味が塩味でしたよ、海が近いからかなぁ。

そのあと町を散策しましたが、体が冷えるかと思っていたら、温まったのでぽかぽかでした。

温泉寺もお参りしました。彫刻が見事でしたのに、写真失敗しました。

P_20150329_153228_hdr_1町並みも散策しましたよ。

7年後に、下の子が免許を取ったら、上の子の招待でお泊りしようと!!

話が盛り上がりました。がんばれ上の子!!

帰りに玄武洞にも見学しました。

結婚前に(何年前になるのか、怖くて数えられない…)尋ねた事があるのですが、、昔は、結構中まで入れたのに今は整備されていて中まで入れなくなっていました。

地殻変動の後を見ると、自然の計り知れない強い力の前に、人の力はあまりにも小さく、自分が押しつぶされそうな…少し怖く感じました。

☆来週半ばから、旦那はんの展示会が三重県四日市近鉄であります。

搬入搬出で右往左往しますが、新しい土地での展示会はワクワクしますね。

いよいよ今年度の展示会シーズンがはじまります。

               mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)