幸せな一日です。

気温の差が、激しい今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

P_20151208_080541_1この写真は、ベランダから景色です。

風が穏やかで日差しがキラキラしていた、お天気の日に撮りました。

制作も進んでいるのですが子どもの行事に、バタバタ動いている毎日です。

先日下の子と、金曜日の夕方から京都にお出かけしました。

P_20151212_202317_1以前、安楽寺さんで木工展とコラボさせて頂いた、京都音楽舎さんの

「クリスマス コンサート」 奏者はくるみ割り人形フレンドシップセプテット

七重奏+朗読を聞きに行きました。

大広間で、奏者の表情が手に取るような距離だったので

奏者の方がとても楽しく弾いておられました。

こちらまで楽しくなって、楽器が弾けてしまうのではないかとワクワクしました。

(実際は、楽器は弾けませんが・・・)

子どもたちに聞いてもらいたいコンサート!と言うことで、下の子も聞いた曲もあり楽しかったようです。

その帰り道でのお話し。ひとしきりコンサートの話をした後、

スノーボードのウエアー話になった時に、下の子はお兄ちゃんが自慢だから、お兄ちゃんの真似をしたいと言います。

実際、お兄ちゃんもかわいい弟のようで、自分のバイト代でお菓子を買ってあげたり

下の子の習い事のお迎えにも、暇な時は行ってくれます。

年が離れているので、個と個に育てないように気を付けていて

兄弟が仲が良いのは母として、とてもうれしくて心があたたかくなりました。

子どもは、私の光です。一足お先に、とてもうれしいクリスマスプレゼントをいただきました。

みなさまも、楽しいクリスマスを!!

                  mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)