申年初!今年もよろしくお願いいたします。

お昼まで良いお天気でしたのに、今は曇り空の湖西地方です。

みなさま、冬休み・お正月は楽しく過ごされましたか。

私は、1年の疲れが出たようで、ぼーっとぼーっとして、ぐうたらのんびり楽しく過ごしました。

12月末は、下の子の空手の大会が大阪であり、付添っていったり

仲間と忘年会をしたり、お正月にはお互いの実家に帰って過ごしました。

私の実家では、久しぶりに4姉妹が集まり、にぎやかに楽しい新年会でした。

声が少し枯れるほど、お喋りしてしまいまた。

そうです、ワタクシ4姉妹の3番目なのです。

1月に入ってからは、家族に誕生日続き!!旦那はんと下の子!

先日、下の子の誕生日プレゼントを買いに、ショッピングモールに旦那はんと3人で出かけました。

買い物を終えて、フードコートで少し早い夕飯を取っている時と下の子が

「みんなお誕生日なんかなぁ?買い物袋いっぱい下げてはるなぁ。

自分がお誕生日やと、みんながお誕生日と思えるなぁ。」とニコニコしておりました。

まだまだ可愛い彼は、この春から中学生になります。

P_20160113_150220_1今日の夕飯は、キャベツをたくさん頂いたのでロールキャベツです。

ただ今、コトコト薪ストーブで仕込中。

寒い日には、薪ストーブで煮込み料理をすることが、最高に幸せです。

さてさて、あと小刀で一削りしたら、刃物を研ぎに寒い工房へ!!

(寒い工房!言っても、薪ストーブがあるのですが、なんせ工房は広すぎて、ほんわか温かいぐらいなのです。)

今年は、自分のペースを保ちつつ、作品発表もがんばります。

よろしくお願いいたします。

まずは、新年のご挨拶まで・・・

                 mokuyoubi HP 

        工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)