あたたかいですね。

過ごしやすくなりました。

私は花粉症でアレルギー反応がでているので、微熱がありますが元気です。

☆下の子が、先週の木曜日に美容室デビューしました。

1458218299488_1いつも私の髪の毛を切ってくれている、ラポールさんです。

上の子も、中学生の時からラポールさんでデビューしました。

うちの子は、小学生までバーバー小田切(家で旦那はんがバリカン)でカットしていました。

なので、下の子は上の子が美容室でカットするのが憧れでした。

そのあこがれの美容室デビューで、緊張で表情が硬く初々しいです。

Dscf7470_1下の子は少し変わった髪の毛の流れ方している、新発見もあり

楽しかったようです!

で、翌日金曜日!お天気を心配しましたが、無事に下の子卒業式を終えました。

下の子は、小学生時代の6年間を、この最終学年で楽しく締めくくれたようです。

これも周りの友だちや先生に恵まれて、自身もがんばったからだと思います。ありがとうございました。

☆少し前の話ですが、ホワイトディは皆さま大事な人から、お返しをいただけたでしょうか?

P_20160315_193753_1今年は、旦那はんからの「みたらしだんご」のお返しです。

私が購入した!みたらしだんご!!

知人の写真展に、お土産に買ったついでに家用に買い求めたモノを

チャチャッと、ホワイトディのプレゼントに、すり替えられました。フン!!

☆制作は、あけっぴろげで宝箱に入れる作品12個の制作です。

P_20160319_160932_1箱と同時並行して制作です。

私の作業場をリビングから、倉庫の2階に移動しなくてはいけないし

子ども部屋も、いよいよ、2分割しようと思っています。

5月のあけっぴろげまでに、どこまでできるかスタートです。

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)