春休み、いかがお過ごしですか。

春休みに入り当たり前ですが、子どもが家に居ります。

出たり入ったりで、家で落ち着くことがありません。バタバタしております。

P_20160325_155712_1私の仕事部屋が、またまた移動しました。

最近リビングに引っ越したのですが、5月のイベントには動かして!と言われ

どこに行こうか?どこにスペースあんねん!ってな感じで、悶々としておりましたが

もはや、倉庫の2階しかスペースは無く、無理やり!!仕事部屋にしました。

天井も張ってなくて、杉板一枚隔ててお外という悪条件倉庫!どうなります事やら、乞うご期待です。

☆先日、下の子がインドカレーとナン」が食べたいと言いますので

P_20160322_193823_1マキノにある(車で25分ぐらいの所です)インドカレー屋さんに、上の子の進級・下の子の中学進学お祝いを兼ねて行ってきました。

テーブルからはみ出る勢いのナンに驚き、カレーもおいしかったです。

食べる前は、寒くて手先まで冷たかったのに、食べた後は、手先まであたたかくなり

香辛料の威力を感じた、お食事でした。

4人で出かけるのは、夏に長野にお墓参りに行って以来だと気付き、たのしさが倍増しました。

子どもが大きくなると、なかなかみんなで出かける事すくないですね。

相変わらず、花粉症で鼻はグズグズです。皆さまいかがお過ごしですか。

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)