7月は、私にとって特別な月です。

梅雨の晴れ間が、うれしいですね。

そうです、7月は私のお誕生日月です。今年は土曜日なので、特別な事は無いですが・・・。

その代りに、平日に仕事を兼ねて、お出かけします。

でも、ケーキだけは買いに走ろうかしら!

制作は、糸鋸でパーツを切り抜いたり、小刀で削ったり、漆を塗ったり

と写真を撮っても変わりばえしませんので・・・

今回は、のんびりした話題です。

☆梅雨の晴れ間に、ベランダでお昼を食べた後…

P_20160701_122539_1ふと目の前にバッタが一匹!旦那はん戯れております。こいつ結構大きいです。

私は触覚が気持ち悪いのですが、旦那はんは、楽しそうです。彼は、昆虫好きです。

☆夏に、フワフワしたワンピースを着たくて、作ろうと思いたちまして布を買いました。

P_20160630_171936_1緑色に、白い水玉が縦に入っている布です。

布は、水通しして干している所です。

お出かけに来て行けるように、丁寧に作るぞ!と気合十分です。

いつも、丁寧には作るのですが、洋裁を習ったことがないので、詰めが甘いみたいで・・・お出かけ着になりません。

で、現在月1回洋裁教室に通っています。習い出して1年になるのですが、進みが遅いので、なかなか洋服が仕上がってきません。

でも洋服の仕立て屋さん(先生)の、コツを少しだけ垣間見れて、とても楽しいのです。

一日一日 丁寧に 少しずつ自分が思い描くように暮らして行きたい、それが、幸せを実感する時です。

新しい歳を迎えて・・・

私たちを支えてくださる お客様

ブログを読んで下さる お客様

私たちに勇気を与えてくれる 友人・知人

私の大切な旦那はん・息子たち

いっぱいの感謝と共に『ありがとうございます。』を贈ります。

これからも、日々精進してまいります。(たまに、さぼるけど・・・)

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)