ゲリラ豪雨と思いきや、暑いですがな。

4日の日、スゴイゲリラ豪雨でしたよ。

P_20160704_132656_1強い雨に強風!!びっくりしました。

お誕生日月ですので、ウロウロしています。

敦賀にケーキを買いに行ってきました.

P_20160702_113128_1お昼は敦賀名物ヨーロッパ軒のかつ丼を初めて食ました。

たくさん入っていてお腹が一杯なのに、カツがおいしくてパクパク食べてしまいました。

その後、、敦賀市内のケーキ屋さんを探してウロウロして、今回はセラヴィでケーキを買いました。

P_20160702_125919_1_2ケーキを買った後、三方五湖を散策しました。

めだかの村を探して迷ったあげく見つからなかったり、虹岳島温泉の秘湯を覗いてみたり、楽しい時間を持ちました。

☆去年展示会をさせて頂いた、然花抄院さんで荒川直也さんの展示会を覗きました。

P_20160705_125847_1ガラスの器からオブジェまで、素敵な空間が広がっていましたよ。

特にお気に入りなのは←ライトです。

写真が良くないですが・・・

蛍光色は苦手なのですが、これは欲しい!いっぴんでした。

☆暑い暑い手作業場では、制作が進んでいますよ。

ビャクシンの材料で、ブローチを削ったり

↓これペーパーかけてます。

P_20160702_161206_1ダイスのパーツも仕込んでいますよ。

ボール盤で穴をあけるのですが、まっすぐ空けるのが難しいです。

まだまだ、仕上げ削りまでは工程あります。
P_20160707_145811_1

☆秋の展示会予告 9月3・4日は工藝の庭・10月萬福寺(2人展)・たぶん11月末京都(時期未定)

気持ちがあせって、仕事は思うように進んでいないように思います。

でも、ゆっくり丁寧にを呪文に、気づけば素敵な作品でが出来ていることを信じて

この夏、馬力出しますよ!!

これから、『第18回 あけっぴろげ』の打ち上げです。さわぐぞ~。

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)