ダウン!!

お元気ですか?梅雨明けしました。

P_20160701_161430_1我が家は、夏風?夏風邪が蔓延しています。

少し前、私の体調が悪く、寝込んでおりました。

今は、旦那はんと上の子が寝込んでおります。

私と旦那はんは、休みなく働いておりますので、疲労からくる体調不良です。

私は2.3日ゴロゴロ寝て過ごして回復しました。

旦那はんは、昨日も寝込んでおりましたが、明日からは仕事ができそうです。

上の子は、扇風機つけっぱなしで寝ているから、そら風邪ひきますわ!

P_20160704_103444_1しばらく回復にはかかりそうです。

☆ワンピース出来ましたよ!

やはり、肩と背中の納まりが悪く

今度洋裁教室で先生に見てもらって、直そうと思います。

洋裁は、木工とはまた別のおもしろさがあり、楽しいけど難しいです。

☆制作は、桜の材料でスライド箱の、仕上げにかかっています。

粉まみれになりながらの、ペーパーがけです。

オイル仕上げなので出来上がりの艶が楽しみです。

平行して、漆塗りも進んでいます。

色漆を塗るのが、いまから楽しみです。

さてさて、夏休みが今日からですね。

毎年夏休みの初めに決意表明いたしますが・・・

今年も?!おおらかなお母さん!を心がけながら、子どもと過ごしますよ!

きっと!たぶん!おそらく!いや、絶対にね!

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)