もう7月も末日ですね。

夏休みに入り、あいかわらずバタバタしております。

P_20160720_173346_1先日作ったベランダテーブルは、上の子のお気に入りの場所になっています。

先日も私と下の子が、2人でお泊りに出かけていた日に

友人たちとベランダで夜遅くまでお喋りして

子ども部屋で泊まっていたようです。

下の子と上の子、並んでお勉強?

でなくて、勉強している下の子に上の子がチャチャ入れている所です。

勉強を教えてくれたら良いのにと思う、母であります。

2_1☆ご注文いただいていたスライド小箱が、出来上がりました。

奥様の還暦のお祝いに、兄弟姉妹に贈られます。

お祝いごとをご注文いただけるのは、幸せな事ですね。だいぶお待たせしましたが・・・もうすぐお渡しです。

P_20160730_165116_1今の制作は、9月のイベント用に展示台を制作中です。

赤松材での制作、難儀してます。

アクセサリーは、朝にパーツにペーパーをかけて、漆を塗り、昼からパーツを小刀で削ったり

塗りあがったパーツを淡水パールや天然石と組合わせて、アクセサリーに仕上げています。

牛歩のごとくぼちぼちですが、確実に進んでおります。

今日も暑くなりそうですね、なるべく涼しい所を探して、制作してます。

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)