夏休み後半です、母親の温かいまなざしが大切!

あと2週間足らずで、夏休みが終わります。

子どもの宿題の進み具合を見て、頭の角が出そうで・・・出さないように、日々修行中です。

夏休みが、終わった途端イベント参加ですよ!

ですが、こう残暑厳しくては、なかなか集中できませんね。ただ今、『猫の手』募集中です!!

P_20160817_155724_1次のイベントのパーツは、漆塗りに入って、今日からアクセサリーの組み立てに入ります。

この写真は、その次の10月萬福寺の展示会に向けて、パーツを削っています。

秋の展示会に、一つでも新作が飾れたらと、今日も一削りです。

☆さてさて、忙しい時に限って、家のお片付けをしたくなるのは私の常ですが・・・。

本棚が気になり、片付けてたら出てまいりました。

P_20160812_144552_1かれこれ、ウン年前に卒業しました。短大の先生の本!

好きな文章があり、私共に引っ越しを繰りかえした本。

学生の時以来久しぶりに、読んでみました。

今 読むと学生の時とは違うカ所にうなずけたり、心に留めておかなくてはと思う所があります。

モノづくりをしていくであろう生徒に向けて、先生がエールを送られているような、そんな本です。先生!ありがとうございます。

 ☆次のイベント告知です☆

9月3・4日に『工藝の庭』という、工房のちかくの小学校の廃校を利用した

イベントに私が参加いたします。(旦那はんは、参加しません)

詳しくは工藝の庭のHPをご覧くださいませ。

JR・江若バス等の交通機関でお越しくださいませ。

 

mokuyoubi HP 

工房風景と仕事(小田切の写真と詩のブログです)