第18回 あけっぴろげが終わりました。

第18回あけっぴろげが無事に終わりました。

P_20170512_145337_1各工房を、お廻り頂いた皆さま ありがとうございます。

今年も、作家の工房見学・作品・作品が生まれる周りの空気感・景色ets

楽しんでいただけましたでしょうか。カッコウ声・ウグイスの声・キツツキの音・・・聞こえましたか。

また、来年も企画に参加したいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

イベントが終わり、腑抜け状態・・・ではなくて、次回の作品の漆塗りのパーツが、塗りあがりました。さっそく、組み立て始めました。

不意に小浜までお魚を食べたくなり、ランチにも行きましたよ。

小浜の明通寺もお参りしました。

帰りは、冬場に秋口に雲海が広がる峠道を超えて帰りました。

爽やかにドライブしたかったのに、峠道を間違えて、スリリングなドライブでした。

☆下の子は小学3年生から強くなりたいからと、空手を習っています。

中学生になってやめる人が多いのですが、続けたいと言いますので今も通っています。

先日、空手の体育会(道場内での試合)に参加しました。

空手は、型の演武と対戦する組手の競技がありまして、形の競技・中学生の部で、優勝させて頂きました。

子どもの演技を久しぶりに見て、立ち姿の美しい とても切れの良い演技で、ほれぼれしました。

これも引っ張って行って下さる師範や勇気づけてくれる先輩・共にがんばる同級生のおかげです。ありがとうございます。

家では、思春期真っ只中で、親としては寂しい事も多々ありますが・・・

子どもの成長が、うれしい今日この頃です。

今日も、良いお天気ですね。いろいろ洗濯しましたよ!昼からは、いざアトリエへ!

☆展示会予定です☆   

           ①『木と漆の仕事』2人展

              場所・・・パラミタミゥジアム(三重県

 在廊日・・・土・日(予定)

              日程・・・6/29~7/9

 

            ②伊東晃(陶芸)・小田切健一郎(木漆)

              場所・・・五風舎(奈良)

              日程・・・9/27~10/2

              全日在廊しております。

                      mokuyoubi HP