寒い一日になりそうです。

12月に入り、そわそわしているのは、私だけでしょうか

先日、飛騨高山に住んでいる友人から、飛騨高山のリンゴが届きました。

突然の贈り物!とても嬉しかったです。

お礼に、私がいつもお客様の所にお土産に持って行くものや、日頃料理に使っている品々を

高島市セット」と名付けて、小包を送りました。

P_20171206_152037_1

湖魚は今回入れませんでした。またの機会にですね。

箱詰めにすると、いろいろあるモノですね。

アクセサリーの制作は、旦那はんの漆塗りの邪魔しないように、

行きつ戻りつしながら、ボチボチ進めています。

京都に、ネックレスの使う絹糸を見に、一乗寺まで買いに出かけました。

P_20171207_114426_1

ちょうどお昼だったので、一乗寺にある天ぷら屋さんで食べました。

この写真は、普通の天丼のサイズですが、このお店では「ちょっとどんぶり」です。

普通の天丼は、天ぷらが丼からはみ出ています。

学生向きなのでしょうか?笑かす天丼でした。