今年、いの一番のお仕事です。

     明けまして、おめでとうございます。

   旧年中は、つたない文章にお付き合いくださりありがとうございました。

            本年も、細く長くお付き合いくださいませ。

朝吹雪いていた、湖西地方ですが、今、日の光が差して、キラキラして部屋が明るくなりました。

正月3日のこの日、仕事始めはブログの更新です。

Dsc_0002_1_1年末は、クリスマスケーキを焼いたり

我が家で忘年会をしたり

久しぶりに、綺麗になったリビング、うれしくて撮りました。

(宴会の写真は、ありません。あしからず)

Dsc_0003_1_1

今年は時間が合ったのと、

下の子がおせち料理の食材の意味み興味があるみたいだったので

おせち料理・お膳にのっている、黒豆、栗きんとん、ブリ、千枚づけをつくりました。

大家族で育ったので、年末のお節づくりは大変だった記憶があって、敬遠していたのですが

Dsc_0024_1

少人数のおせち料理って、お金も手間もそうかからずにできて(手間のかかるモノは、買ってきましたので)

今まで、お節を作らずに済ましていたことを反省しました。

今年も、時間があれば挑戦したいです。

制作の写真がありませんが・・・

今年も、制作にがんばって行きたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。